御利用者様各位 | 2012 年 08 月 12 日 |
ribbon network 回線不具合復旧のお知らせ
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素より弊社サービスを御利用頂き誠にありがとうございます。 |
現象:8/11:17:00 - 8/12:10:30 間 ribbon network 全体に接続出来ませんでした。 原因:電柱〜ONU間の光ファイバー断線(蝉によるもの) 該当サーバ:全サーバ 対処:ribbon network の光ファイバーは10年ほどまえの古いタイプであり、蝉による断線の発生しやすいものでした。今回大部分を対策された新しいタイプに引き直しました。 |
経過 |
8/11:17:00 ネットワーク切断を確認。 8/11:17:10 障害部分を断定のうえ、NTTへ連絡。 8/11:18:45 NTTによる調査により、ONU上位部分での障害と特定。電柱工事は夜間のため12日08:00より工事となる。 8/12:08:00 NTTによる光ファイバー引き直し工事。 8/12:10:30 工事完了。接続を確認。以上 上記の経緯は、http://www.majo.co.jp/ribbon/や ID:ribbon.to( ニックネーム:RibbonNetwork ) にて連絡を頂いた方にはお伝えいたしましたが、周知が不十分なこともあり、ユーザの皆様には不安を与える結果となりました。申し訳ございません。今後、SNS での障害情報発信も検討したいと思います。 |
該当ユーザ様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 |
Ribbon Network |