御利用者様各位 | 2006 年 08 月 27 日 |
発生しておりますアクセス障害に関する問い合わせの多い内容についての回答
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素より弊社サービスを御利用頂き誠にありがとうございます。 |
問:代替のサーバは用意していないのですか? 答:ユーザサーバに関しては用意しておりますが、メインサーバに関しては用意しておりませんでした。 問:管理者は不在ですか? 答:Ribbon Network 主催者である管理者は先日もお伝えいたしましたとおり 30 日まで不在です。それまでは代わりの者が管理しています。ただし、物理的な故障やバッチ作業では出来ないような場合、復旧に長ければ一日ほどかかります。 問:最終的な復旧のめどは立っておりますか? 答:新サーバは先日の復旧時に注文いたしましたが、おそらく到着まで 2 週間ほどかかると思います。よって早くて 9 月上旬、遅ければ 9 月中旬までずれ込むことなると思います。 問:復旧までに取られる対策はないのでしょうか? 答:DNS サーバの変更を致しましたが、古いサーバにて最低限の動作のみ動作させることも検討しております。 問:IPアドレスでアクセスできるそうですので、IPアドレスを教えてください。(なお、これらはあくまでも今回の対策用です。恒久的に同じ IP アドレスを保証するものではございません ) 答: blue.ribbon.to:211.133.251.104 red.ribbon.to:219.101.36.155 yellow.ribbon.to:219.101.36.156 green.ribbon.to:219.101.36.157 ユーザ様には、ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い申し上げます。 問:IPアドレスでアクセスしたらPHPプログラムに書き込めません 答:PHPプログラム側で、ホスト名の設定などが有ると思います。その部分によりエラーが出ているものと考えられます。サーバ側の直接的な原因ではございません。 ユーザ様には、ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い申し上げます。 |
皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 |
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